キッチン・ヒロイン店長のプチお役立ち情報

暮らしと生活に役立つ“だし醤油”で主婦を応援するサイト【キッチン・ヒロイン】の店長が、奥様プチお役立ち情報を公開していきます。健康情報、お料理情報などなど、時には店長の思いなども記していきます。

Top

新着情報【2006年07月】

梅雨が明けたらしいです。 やっとこさですね。 平年よりも、2週間近く遅かったらしいです。 私の住んでいる地域は、瀬戸内海に面した、いわゆる山陽地方ですが 数日前から真夏の天気が続いており 何故、梅雨明けの発表がないのだろう?と思っていました。

なかなか梅雨が明けそうにないので 梅雨のマメ知識としては遅かりし感はありますが ...

若いころから青い海とヤシの木とスイカが大好きな私にとって 「海の日」という言葉の響きって、なんという素晴らしい~って感じです♪ ちょうど10年前の1996年から国民の祝日としてスタート。 元々7月20日は「海の記念日」だったそうです。

サイトをリニューアルするタイミングに合わせ ☆新商品を投入します! 今までも、これからもキッチン・ヒロインは頑張るおかあさんを応援してまいりますが この新商品で応援の幅が少し広がることになります。

ありがとうございます! 以前からキッチン・ヒロインの課題でありました、サイトのリニューアルを昨夜完了しました。 このリニューアルにあたりましては、色々な方から本当に参考になる貴重なご意見を、たくさんいただきました。 本当にありがとうございました。 心からの感謝の気持ちでいっぱいです!!

今日は七夕です☆ 残念ながら曇ってますので、織り姫と彦星のデートはどうなったのでしょうか? あなたに幸運が星の数ほど降りそそぎますように(^^)/ 星の数といえば・・・。

今日は雷が鳴っていました♪ あの雷鳴というやつ、何故かいくつになってもワクワクしてしまいます(^o^) 風雲急を告げるって感じの雰囲気を一気にかもし出しますよね。 自然の効果音てなんて素晴らしいんでしょうか。 そして、夕立のような、梅雨の終わりを告げるかのような激しい雷雨が。

今日から7月がスタートです! そして、この店長日記もスタートです! これから、健康情報やお料理情報をはじめ、色々なプチ情報を日記に記していこうと思います。


メールマガジン

『主婦の味方!家庭で手軽にプロの味付けが楽しめる♪』(ID:0000200075)
読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

スポンサードリンク