Top >  海の日って・・・?

海の日って・・・?

若いころから青い海とヤシの木とスイカが大好きな私にとって
「海の日」という言葉の響きって、なんという素晴らしい~って感じです♪

ちょうど10年前の1996年から国民の祝日としてスタート。
元々7月20日は「海の記念日」だったそうです。

ですよね。7月20日ですよね。。。今日は17日なのにとカレンダーをながめてますと
第3月曜日になっているようです。

海好きのわりには、今日まで気付いていませんでした(^^;)

なんと「ハッピーマンデー制度」なるものがあって
意図的に3連休を作り出すためなのだそうです。

はい♪毎年3連休ですよ(^^)/

やっぱり海の日って最高ですね☆

しかし今日はどしゃ降りです。
梅雨が明けるのも年々遅くなって来てるような気がします。

今年もまだまだ明ける気配がありませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchen-heroine.com/mt/mt-tb.cgi/6

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 海の日って・・・?:

» Bad Credit Student Loan from Bad Credit Student Loan
Bad Credit Student Loan fast 1 Now [詳しくはこちら]

         

関連エントリー


メールマガジン

『主婦の味方!家庭で手軽にプロの味付けが楽しめる♪』(ID:0000200075)
読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

スポンサードリンク